2013/03/12

3月10日 住育コミュニティin東京

おかげさまで、340席ほぼ満席で開催することができました。
ありがとうございました。

umiのいえの住育講座を受講の皆さんも沢山いらしてくださってありがとうございます。
ほんとうに岡山から2日かけて87才おじいちゃんを車に乗せていらしたご家族や、京都から難病で歩行困難な方ががんばって一人で新幹線に乗ってみえたり。色々な地域の色々な年齢と職種の人が集まる、良い意味で不思議な空間でした。
終了後に「ステージと客席に上下関係がない、いい集まりでしたね。」という感想を頂いたのが、とても印象的でした。講演としてはラフすぎじゃない?と思われる方もいると思うけど、これぞ「コミュニティ」だと、私は思いました。

10日に参加された方が、早速17日Umiのいえ住育講座にお申し込みくださって、嬉しいです。
必要な方に必要な情報が届きますように。