2014/03/18

春のファミリーコンサート



しばし、放置してごめんなさい(^^;
一昨日「春のファミリーコンサート」が無事終了いたしました。
 
とりまとめだったので、自分の仕事+αが大きくて、時間的になかなか大変でしたが
でも仕事を振れば、助産院の優秀なスタッフたちが嫌な顔せずに引き受けてくれて
チームワークを学ばせて頂きました。
院長にも喜んでいただけてよかったです♪
 
 
3月初旬に遡ります。
 
「衣食住のきほんのはなし・2」@Umiのいえ
満席で開催させていただきました(*'▽')
みなさん真剣に聞いてくださり、感想を読ませて頂いたら
けっこう身についていらっしゃるような内容でよかったです。
講座を聞くだけでなく、実際に役立てていただけるようにお話ししたいと
常々思っています。
次回は8月・9月の開催になります。

 















今月の「住育講座」は1と2を開催しました。
前回母子だけの参加の方も、今月はパパも参加してくださって
うれしかったです。
やっぱり家のことはどちらか片方ではなく、住む人全員で考えていけたらいいですよね。
次回は4月20日開催です。

 
















10日の「針仕事クラス」
この可愛い生地で、おんぶ紐と抱っこひもを作ります。
今まで参加の方は、無地・チェック・総柄が多く
この手の柄合わせが必要な生地は初めてだったので、
柄合わせの計算に少し時間がかかりましたが
すっごく可愛いものが出来上がりそうですよね。
楽しみです♪