2015/11/11

住育の家・見学会を開催します

知育・徳育・体育・食育・・・・住育

結婚したら野宿と言うわけにもいかないので、どこかに住まなければならない。でも、住まいに関することって家庭科でちょこっと習うくらいでよく分からない。
しかも、人生で一番高い買い物だと言われるのに。

これから住み替えを考えている方~今のアパートが狭いから引っ越したい、数年後に社宅を出なければ、小学校入学前にマイホームが欲しい~住まいについて考えてみませんか?

住まいを考えるときに何を優先したらいいでしょうか。
住まいを考えるのに3年なんてあっっっっっという間です。
学ぶだけは早めにしておいた方がよいですよ。

Umiのいえと品川サロンでの講座には、約3年間で50組超のご家族が参加してくださいました。
その中には、既に購入した家の住みごこちに満足できなくて参加される方も、これから新築を考えている方もいらっしゃいました。
ご縁あって住育の設計で新築を建てた方も何人かいらっしゃいます。
今回は東戸塚のご夫婦と幼稚園のお嬢さんがいらっしゃるお宅を見学させて頂きます。
京都から住育のお母ちゃんも来てくださるので、住育についてのお話しも聞けます。

【日 時】11月21日(土)13~15時
【参加費】3000円(一家族)
【講 師】宇津崎光代 (株)ミセスリビング会長
     http://mrs-living.co.jp/#PAGETOP
【会 場】東戸塚~徒歩20分もしくはバス
    (詳しくはお申込みの方にお伝えいたします)
【申込】ここちえのき
お名前・参加人数(お子さんの年齢)・携帯番号をお知らせください。




わたしと住育のお母ちゃんの出会いはこの本から。
【住】のページにまとめたので、よかったらご覧ください。