2015/07/01

6月21日住育の家・見学会

住育講座に参加された方の新築のお宅を見学させていただきました。

じつは彼女とは育児サークル仲間。お互いの子が抱っこちゃんの時からのお付き合い。
うちの子も彼女のお子達も、超BigBaby(*^-^*) 重くて重くて・・・
久しぶりに合ったお子達は姉弟とっても仲良く、すっごくいい感じに育ってる♪昔の苦労を知っているだけに我が子のようにうれしい。

あ、お家の方はというと
彼女のDYIの腕はプロ級!!
この引き出しは彼女の作品。木目が揃っているの分かりますか?
もちろんレール付きですよ。



それから、こだわりの石のお風呂。
たわしでガシガシ洗えるからカビ知らず。


すっごく氣の流れがよくて気持ちいい。
キミたちも気持ちよさそうね(*´ω`)

すべてがすっきりと収まっているので
もう少し小さい家にしてもよかったな~と住んでみての感想。
片付かない人は「広くしたい!」と言うのですが、真逆の発想ですよね。

京都から住育のお母ちゃんが来てくれました。今回の参加者さんは住宅関係の方がいらして既存住宅の問題点なんかも理解が早かったように思います。

次回は未定ですが
ご興味がある方は個別対応いたしますのでご連絡くださいね。
http://cocochienoki.blogspot.jp/p/contact.html