2013/12/22

12月9日針仕事




針仕事クラスでは、着物タイプのベビー服・ベストなど参加者さんの希望の物を作っているので
それぞれバラバラの物を作ることが多いのですが
今回はみなさん「抱っこひも&おんぶひも」
キルティング2mで両方作れます。

おんぶ紐はこんな感じ↓


市販のおんぶ紐を嫌がる赤ちゃんは多いです。
なぜなら?デザイン優先で赤ちゃんが下の方にいてママの背中しか見えなくて、ブラブラして怖いからです。
高い位置で肩越しにママが見れれば赤ちゃんもごきげん!(^^)!
これで家事もはかどりますよ。

赤ちゃんが縦になるので、ねんねの赤ちゃんにおんぶはまだ早いですから
いまから準備したら作る時間はたっぷりありますね。

次回は1月14日(火)です。