2013/02/18

2月17日 住育講座

昨日の住育講座は、3回目で卒業の方が4家族いらしてにぎやかでした。
元マンションの設計をされていた義父さんが、自分で設計する息子家族と同居の一軒家に住育を取り入れようと、毎回お嫁さんと一緒に参加してくださっていたのがとても印象的でした。
私と講師の宇津崎お母ちゃんに見せるために、自作の模型を持ってきてくださり、他の参加者一同「すご〜い!」の連発。ありがとうございましたm(_ _)m
家やマンションを購入して使い方に悩んでる人、リフォームや新築を考えてる人、何となく毎日の生活にハリがなく何かを探しにくる人、色んな方が参加してくださいます。受け取る物はそれぞれ違って、それでいいんだと思います。
みなさんそれぞれの住育を進めてくださいね。たまには同窓会を企画するので、「我が家の住育」報告を楽しみにしています。