2013/11/15

11月11日ベスト・スリーパー手作りWS

umiのいえユーザーさんの提案で、手縫いでベスト・スリーパーを作る講座を開催しました。
少人数でこじんまりやろうかと思っていたら、なんと!12名さまものお申し込みがあり、急きょ午前・午後の2クラス開催しました。
おんぶしたり、スリングに入れたり、授乳したり、すんなり作業は進みませんが、「久しぶりの手作業でしたが、おしゃべりしながらとても癒されました」というような感想を多く頂きました。
私もですが、物づくりが好きな人にとって、作ってる時は瞑想している時と同じ様な状態になっているそうですよ。ナットクです(^-^)
次回はリクエストの多かっただっこ紐とニット帽のクラスを1月に開催しようと思っています。
みなさんの作品の写真を頂いたら、ご紹介しますね。