2015/10/07

9月18日 衣食住の基本の話・1育む環境

先日Umiのいえでの講座の感想を頂きました。
次回参加される方の参考になればと思います。

ちなみに「衣食住の基本の話・2~食と健康」は
10月30日14~16時に開催予定です。
ご興味のある方、ぜひいらしてくださいね。

【感想】

・衣食住のきほんのはなし!?何だろうと、内容はよく分からず参加しましたが、結果参加してよかったです。体の内と外がどうあるべきか知れたように思います。お話を聞いたら、もっと深く知りたくなりましたので、続きの講座も楽しみにしております!!

・今の自分のスタイルを見直すきっかけとなる講座でした。
「○○は良い、○○は悪い」と耳にはするものの、どこで線を引いたり、どこまで取り入れたらいいのか分かりませんでした。日常の中で当たり前にしていたことに疑問を投げかけられ、昔の人の知恵の素晴らしさも再認識しました。自分も少しづつ実践していこうと思います。

・毎日の積み重ねが子供の成長に大きな意味があることを意識できました。日々なんとな~く過ごしているなかで子にとって、家族にとって、よくないことが沢山あるのにな~んにも考えていなかったなと思いました。子がイライラしやすい、自分もな~んかだるいなど、生活を見直したらいいかもしれないと思いました。