2015/07/01

6月23日家計管理って必要⁉︎



写真が何もないので、季節の紫陽花で(^^)

公には初開催の講座に、何人ものお申込みがあり、ありがとうございました。

動機がしっかりしていないと、ダイエットも運動も家計簿も続かないですよね~。みんなそうだと思います。
今回の講座でその動機の部分をしっかりと受け取ってもらえたようなのでよかったです。

感想をいただきました。ありがとうございます。

・考え方の芯になるような良いお話が聞けました。ブレずにいけそうな気がします。

・長期的な見込みを書き出すことで優先すべきものが分かりました。妊娠中なので展望や安心感がもてて、とてもよかったです。

・現状がリアルに把握できました。家計簿をつけて貯蓄ガンバルゾー!

・今までは「家計簿をつけること」が目的化していましたが、家計簿をつける目的に気づきました!目的がハッキリすれば苦にならないですね。

次回は未定ですが、夏が一段落した頃に企画しようと思っています。