2016/05/23

手作りコンビ肌着

数年前に出産されたママから連絡がありました。
お久しぶりの方から連絡を頂くと、とてもうれしいです。元ベビーちゃんはどんなちびっ子になっているかな?ママも生き生きとしているかな?とお会いするのがとても楽しみです。

お友達の出産祝いに手作りのコンビ肌着を贈りたいので針仕事クラスに参加したいとのこと。
のびのび~で縫いにくいTシャツ素材にチャレンジ。普通に縫うとベロンチョになってしまうので、手間がかかるのですが薄紙を当てて縫うことにしました。クラスの時間内ではコツをお知らせすることしかできないので、残りは宿題に。

先日完成品の写真を送ってくださいました。
すご~い!!3人の子育てをしながらこんなに縫ったの。
心がこもっていますよね♡


この肌着をプレゼントしてもらった幸せ者のベビーちゃん。ウルトラマンポーズとユニークな柄がピッタリね。
(お写真のご提供ありがとうございます♪)


手作り肌着に包まれてすくすく元気に育ってね。